2014年10月5日日曜日

結婚式場の見学 -番外編- 青山 セントグレース大聖堂




Sponsored Link


【訪問ポイント】
友人の結婚式に参列。
ついでにポイントチェック!

​【雰囲気・設備】
​今まで、チャペルの挙式はやらないと決めていた私だけど、
あまりにも荘厳できれいで、チャペルも素敵だなと思わせられた!​

​【料理】
食材で判断するに、​ものすごくお金をかけていた感じがした・・・​
​火のついたあわびの​上に昆布をかぶせて消火する料理がおしゃれ。

​【スタッフ】
友達にカクテルをこぼされるという​ハプニングがあった。
スタッフさんには「今ヘアメイクのものが空いていないのですが、
必ず対応します!」と言われたけど、結局何もなかった。
(タオルなどはもちろん貸してくれた。)
まあ別にわざわざヘアメイクさんに直してもらうほどのことはなにもないけど、
「必ず」といわれると、何もしてくれないことが逆に気になってしまう(笑)

【ロケーション・アクセス】
表参道自体はいいけど、
待合室、列席者控室、チャペル&披露宴会場の3ヶ所が
外を歩いて移動しないといけないのはちょっと不便。

​​【総評】
実はここの結婚式場に参列するのは2回目。
2回ともどしゃ降りの雨にあたってしまったものだから、
外を歩いて3ヶ所も移動するのはきつかった…。


​披露宴の中身は、友達から両親への手紙など、
とても素敵だったけど​、
とにかく料理も進行もすごく詰め込みで早足な感じだった。
特に料理は食べ終わるのを見計らって次から次へと来る感じ…。
待たされるよりはずっといいんだろうけど、
少し落ち着かない印象だったなあ。

チャペルはとにかく荘厳でとにかく美しい。
こんなチャペルなら…って思わせるようなチャペル。

お金をかけることといい式になることは、



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿