2014年9月23日火曜日

結婚式場の見学 -6件目- 代官山鳳鳴館




Sponsored Link

代官山鳳鳴館

【訪問ポイント】
第一希望のテラスではないけど、レトロな感じも気になっていたので。
昨年ここで挙げたという友達の満足度も高かった。

【コストパフォーマンス】
質のいいサービス、会場、料理という感じだけど、
決して安くはないし、交渉して下げるのも難しそうだった。

【雰囲気・設備】
チャペルがレトロな木の造りで全体的にとてもかわいく統一感のあるデザイン。
室内には良い匂いが充満していたけど、好き嫌いがあるかも。

【演出・オリジナリティ】
史上稀に見るデカさのスクリーン。でもデカすぎて見づらい…。
会場、チャペル、全体の統一感と貸切感はとても素敵。

【衣装・小物】
衣装部屋を持っているようだったけど選択肢は少なそう。
HPに載っているもので全部なら、シックでレトロなのばかりかも。

【料理】
料理名までオリジナルで考えられるのは面白い。
例えば「さやえんどうさんの母の味・大好きなベイクドチーズケーキ」みたいな。

【スタッフ】
新しい会場だから新スタッフ育成のために営業のとき横についていた。(それは減点ポイントにはなってない。)
むしろガツガツしてなくて、スタッフさん全体の雰囲気は良かった。

【ロケーション・アクセス】
代官山という場所は都内からのアクセスが良いけど、駅からは少し歩く。
おしゃれな建物なだけに目の前がそこそこ交通量のある道路なのが気になる。


​【総評】
とにかくトータル力が高い感じがした。
チャペルの雰囲気はかわいいし、広さも絶妙。
披露宴会場は広すぎるくらいだが、
親族席と友人席の空間が少し区切られているのも使いやすそう。
料理は飛びぬけておいしいというわけではないかな。

オリジナルフルコースを作れる必要はないので、
シェフのベストな味を出してくれればOKかな。
ドレスの選択肢が少ないのもマイナス。

全体的に上質で素敵だとは思ったが、そのぶん結構お高い。



友だちがやったということですごく気に入ってたらしいので行ってみた。
(私は参列していない。)
とにかく建物の雰囲気が統一感があり、
非日常感のある貸し切りゲストハウスという意味では、かなり上質。

却下ポイントは3つかな。
・友達が挙げたから、かぶる
・コストが高い
・ドレスの選択肢が少ない




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿