2014年11月29日土曜日

入籍の準備 -本籍地と住民票-




Sponsored Link

ふたりで話し合って、本籍地を決めました。

<東京都大田区羽田空港1丁目1>

婚姻届を出すときに少し変な顔をされましたが、
滞りなく届け出の手続きは完了しました。

11月16日(日)に、休日・夜間窓口で婚姻届を提出し、
その後特に何も連絡がないので、
無事に受理されたのかよくわからないまま、
区役所の平日夜間延長窓口で住民票をとることに。

会社の保険証など、手続き上住民票を出す必要があるのですね。
11月25日(火)に区役所に住民票を貰いに行きました。

1週間以上経っていたので無事戸籍は発行済みで、
住民票も新姓でもらうことができたよ。
本籍地には「羽田空港」の文字もしっかりと。

彼がまだ住民票を実家の東京都C市のままにしているため、
住民票上、新居にいるのは私だけで、世帯主も私です(笑)。





Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿