2016年9月26日月曜日

湯シャン -3週間目-




Sponsored Link

湯シャン3週間目が終了しました。
すっかり湯シャン生活にも慣れました。

今思えば、1週間目に
妙に髪がべたついてた気がしましたが、
パーマとカラーをやりたてで、
髪がかなり傷んでいたので、
洗い流さないオイルトリートメントを
かなりたっぷり
つけていたせいでした。

というのも、一番髪の油脂がつらくなるのが
3週間頃からと聞いてましたが、
今のところその気配はなく、
快適に過ごしています。

髪の傷みも少し落ち着いたため、
オイルトリートメントの頻度や量が減ったので、
ベタつきもほとんどまったく
感じなくなりました。

今のところ
シャンプーをしていないことの
メリットもデメリットも
ほとんど感じていません…
ハッキリ言って
現状、何も違わないって感じです。

ただ、泡汚れがないぶん
排水口が詰まることがないので
掃除が楽です。

あと、これまでそれなりに
高いシャンプーを使っていたので
節約にはなってます。

シャンプーする工程が減ったものの、
お湯でしっかりと洗うという点については
シャンプーを使用していた時より
丁寧にしている気がするので
洗髪自体の面倒さは変わらず。

でももう少し湯シャンに慣れてきたら、
いつかはカラダを洗うのも
石鹸卒業してみたいなと思ったのでした。
とっても乾燥肌なので。

引き続き来週もリポートします!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿