2016年9月12日月曜日

妊娠 -8ヶ月-




Sponsored Link

明日で妊娠30週です。
8ヶ月の半ばあたり。

お腹の子は順調に
大きくなってくれていて一安心。
今のところ
男の子のしるしは見えないので
女の子説が有力。

今現在、逆子ちゃんなんですが
出産までに95%が
自然に直るときいているので
まぁあまり気負わずにゆるゆると
逆子体操しています。

妊娠前から今もずっと
デスクワークの仕事を
1日8時間、週5日続けています。

7ヶ月くらいまでは、
これ産前ぎりぎりまで
仕事続けられるんじゃないのって
感じがしていましたが、

8ヶ月に入って急に
体の重さや足のむくみが
つらくなってきました。

予定日6週間前から産休っていうのは
妥当な気がしてきました。

最近特に困っているのは、
「暑い」こと...

妊娠してから、
特に最近よけいに、
すごく暑く感じます。

妊娠経験のある人に聞いても
やっぱり妊娠中って
体温高くて暑いみたいですね。

私のデスクの周りは
若い女の子が多いので、
冷房強めにかけるとみんな寒そう。
そういう私も妊娠前は
同じみんなと温度で
快適にやっていたんだけど、
今は一人で暑くて
うちわパタパタやってます。

よく寝てる時に
ふとんかけないで寝て
旦那さんに注意されるんだけど、
だってだって、
暑いんだもん〜
寝れないよ〜

とはいえ、今週からめっきり
涼しくなりましたよね。
秋が来たんだな〜ってかんじです。
気温が下がるから、
いくら暑いとはいえ
体冷やさないように気をつけよう。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿