2016年9月4日日曜日

湯シャン -1日目-




Sponsored Link

前からずーっと気になっていた、湯シャン。
シャンプーを使わず、
お湯だけで髪を洗う方法。

自分の本来持っている脂質で
自分の髪を保護するから
過度にべたついたり
過度にパサついたりする
悩みを解消できるらしい。

今日は2ヶ月ぶりに
美容院に行ったので、
産休のチャンスに
湯シャンにチャレンジしたい事を
美容師に相談してみた。

すると、思ったよりも
すごくおすすめされた。
びっくりした。

なのでまだ産休まで1ヶ月以上あるけれど、
始めてみることにした。

ちなみに今回は美容院で
カラーリングとパーマをしました。
かなり髪は最悪の状態からのスタート。

美容院で3回も頭を洗ったので、
初日の今日は
シャンプー無しでも全然余裕。
何も感じない。

でも美容師のアドバイスを受けて、
いつもより入念に頭皮のマッサージをして
汗や汚れを落とすようにシャワーをした。

あと髪があからさまに傷んでいるので、
頭皮に付着ししないよう
かなり気を使いながら
トリートメントだけはやった。

明日は仕事だけど、
さてどうなるかな?


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿