2016年9月6日火曜日

湯シャン -3日目-




Sponsored Link

今日も頭皮は少し痒かった。
けど原因は昨日に引き続き
カラー剤かパーマ剤に
かぶれたものっぽい雰囲気。

その証拠に、日が経って
かゆみはだいぶおさまっている。

今日はさすがに
髪がべたつくかと思ったけど
全然そんなことない。
むしろ全然いい感じだ。

この先、完全湯シャンに失敗したとしても、
多分毎日シャンプーするのは
やっぱりやりすぎだ。
傷みとパサつきを
加速させるだけな気がする。

今日も昨日と同じく
湯シャン+毛先トリートメント。

湯シャンを始めて3日目、
意外とつらくないことにびっくり。

汚れうんぬんは全然気にならないけど、
泡をガシャガシャたてたいとか、
頭皮にスースカした清涼感を
味わいたい気持ちは起こる。

まぁ幼少時から365日
シャンプー漬けだったんだから
そういう感覚になるのは
当たり前って感じもする。
むしろ滑り出しにしては
順調すぎてこわいくらい。

3週間から3ヶ月位が
1番つらいときくので、
完全を目指さず
ゆるゆるとやっていこう。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿