2016年5月30日月曜日

妊娠 - 頭痛




Sponsored Link

妊娠13週頃から、
頭痛が頻繁に起こるようになりました。

2週間ほどたって
だんだんわかってきたのは、
私の場合、
疲労が溜まった時と
体が冷えた時に
頭痛が起こりやすいようです。

なるべくそうならないように
努力しているつもりですが、
いかんせん仕事もしているし、
用事が重なってしまうこともあり、
少し忙しくしてしまったりすると
あっという間に頭痛がやってきます。

調べてみたら
妊娠中によくある症状の
一つではあるらしいです。

ここ何日か
夏日のように暑かったり
低気圧で雨で寒かったりと
寒暖差も大きいので、
体調崩しそうになっては
体を休めて
なんとか持ちこたえています。

これから暑い暑い東京の夏が来るかと思うと、
それはそれでまた憂鬱…。

でも週末の検診で赤ちゃんは
私の手のひらサイズまで
大きくなってくれていました!

一緒に頑張ろう。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿