2016年5月2日月曜日

妊娠 - つわりについて




Sponsored Link

私、幸運なことにほとんどつわりがありません。

超初期(妊娠2ヶ月頃)には
子宮がキリキリ締め付けられるような
痛みとか多少あったんですが。

食後に気持ち悪くて寝ていたいとか。

それでも今日まで一度も
吐いたりとかしてません。
今週あたりがつわりのピークと言われる10週目です。

正直、まだお腹も大きくなってないし、
つわりもほとんどないので、
ほんとに赤ちゃん生きてるのかなぁ?
と思うくらい、生存確認の術が無いです。

まぁ疲れやすいとか
お腹空きやすいとかはあるけど。

唯一、今も基礎体温がずっと高いままなので、
それだけを頼りに生存確認している状況。

安定期になったら
基礎体温が下がってくるとともに、
お腹が大きくなってくるのかな。

今のところ順調すぎて怖いくらい順調。

何事もなく生まれて欲しいけど、
こればっかりは神様にしか祈れない。
もちろん生活とか食べ物気をつけるけど、
生命の誕生ってそれだけじゃないよね。

ただただ出来る限りのことをして待つ。

今まで受験でも就活でも、
こんなに神頼みしかない状況には
陥ったことがない。

もはや心を預けて待つのみである。




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿