2016年7月11日月曜日

妊娠 - 胎動




Sponsored Link

現在妊娠6ヶ月。
週数だと20週です。
おなかの赤ちゃんは
今のところ至って順調。

16〜18週頃から
胎動を感じ始めました。
かわいい…っ!

あまりつわりがなかったこともあって
これまでは「本当に赤ちゃんいるのかなぁ?」と
やや疑っているフシがあったのですが、
胎動が始まってからは
毎日実感できるようになりました。

(もちろんエコーとかでは
ちゃんと見えてたんですけど、
自分の体内に起こっていることと
あまり実感していなかった)

旦那さんもすごく喜んでいるけど、
お腹の外側から感じるには
まだ動きが弱いみたい。

私も、お腹の内側では感じるけど、
お腹に手のひらを当てても、
手の側には感じません。

もう少しで旦那さんにもわかるようになるかな〜
どんな反応するかな〜と思うと
とっても楽しみ。

前回の検診では、
逆子ちゃんだった我が子。
次回の検診では性別とかわかるかな〜
逆子治ってるかな〜

一緒に頑張ろう。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿