2016年1月17日日曜日

生活 - 生協はじめました




Sponsored Link

昨年9月からなんですが、生協をはじめました。

コープデリとパルシステムが大手2社だったようです。
そもそもスーパーに行くのが面倒で生協を探し始めたので、
スーパーの代替になりうるらしいコープデリにしました。

うちは個人宅配なので手数料がかかります。
配達料は1回 180円+税(基本料+配達料)
(お休みした週は基本料のみで、80円+税

実家でも生協(グループ宅配)をお願いしていたので、興味はずっとありました。
ただ配達料が気になって今までは利用していなかったです。

結婚を機に食事量がぐんと増え、仕事帰りにスーパーに寄るのも面倒になりついにはじめました。

現在はじめて5ヶ月目ですが、
結論、生協最高です!!!!



仕事帰りにほぼ毎日発生した買い物の時間が週1以下になり、重い荷物を運んで手首がうっ血することも無くなりました。
うちでは週に3~5本の牛乳パック+だんなさんは清涼飲料を飲んでいます。
スーパーを使っていたころは、ほぼ毎日重いボトルやパックを1~2リットルずつ買って持ち帰らなくてはいけなくて、本当に大変でした。

やっぱり仕事で疲れてるときは、多少お金を出しても、家まで運んでもらえるとありがたいです・・・!



さらに、単純に家計の食費が上がるかな~と思っていましたが、逆でした。
スーパーでむだに色々買い足すことが無くなり、計画的に買い物&自炊ができるようになったので、野菜を腐らせて無駄にしたりすることも激減しました。

スーパーの時間を短縮して20分早く帰れるだけで、自炊もかなり増えました。
結果、食生活が大幅に改善。

生協は注文してから届くまで1週間かかります。
このご時世、ネットショッピングでも注文翌日~3日くらいで届いちゃいますよね。
この1週間のタイムラグが、まさかのすごいドキドキワクワクをうむんです(笑)。

今週来週どんな食生活をしようって、考えて生活する毎日はすてきです。

私の生活スタイルには、生協ぴったりだったみたい。
迷っている人には、胸を張っておすすめしたいです!







Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿