2015年11月11日水曜日

生活 - ミニボトルブレンダーとメイソンジャー




Sponsored Link

小さいですが、新しい置型ミキサーを買いました。

今まで使ってたのはハンドブレンダーでして、
野菜のポタージュとか作るときに大活躍してくれたんですが、
最近ドレッシングをどうしても手作りしたくなり、
ついに置型ミキサーにトライしました。

さて本題の購入したものが、
こちらのミニボトルブレンダーの白。

新品価格
¥3,389から
(2015/11/4 11:17時点)



結論、とにかく買って大正解!

ドレッシングもめっちゃ簡単に手作りできるようになりました。
ジュースやスムージーも作れるようになったから、
果物・野菜の消費量がぐんと多くなりました。
健康志向!



ところで、ドレッシングと合わせて話したいのがサラダの話。

友人からジャーサラダを勧められてやってみました。

1回ドレッシングとサラダを4食分くらい作って、
冷蔵庫でジャーで保管して2〜3日で食べています。

作りおきだから、それまで作っていたサラダより少し豪華版にしちゃってます。
毎回シーフードやサーモン、ローストビーフを入れたりね。
しかもドレッシングも一気に作ればそんなに手間じゃないです。

新品価格
¥318から
(2015/11/4 11:24時点)

他にもいろんなジャー容器がありますが、
ボール社のメイソンジャーは一番有名なやつです。
何が良いかと言うと、蓋が二重構造で密封できるのです。

他のメーカーからもたくさんジャー容器が出ていますが、
空気が入らない二重フタのものが良いです。
あと、中まで洗いやすいワイドマウスのものが絶対おすすめ!

同じサラダを、メイソンジャーとお皿&ラップで保管していると、
お皿&ラップの方はすぐにしんなりしちゃいますが、
メイソンジャーは大丈夫です。

今回のブレンダー&メイソンジャーは、
我が家の食生活に大変革を引き起こしてくれました〜
ありがたや!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿