2015年7月31日金曜日

ギフト - 子供用おもちゃ




Sponsored Link

結婚式には、こどもたちがなんと5人も参加してくれました。

おこさまゲストへの気遣いをいろいろ考え、
子連れで参加する姉にも相談したところ、
お子様スペースがあると嬉しいとのこと。

式場プランナーさんに相談しましたが、
スペース等の問題で
キッズスペースの準備は難しいとの返事でした。

子育て中の姉いわく、
結婚式は、待ち時間やおとなしくしていないといけない時間が多いので
子供は必ず飽きてしまうんだそうです。



子供ちゃんが飽きてしまうと、
ゲストである子供ちゃんのママたちが大変になると思い、
100円均一でいろいろおもちゃを用意しました。

・妖怪ウォッチのおりがみ(ダイソー)
・貼ってはがせるシールブック(ダイソー)
・ミニお絵かきボード(ダイソー)
・動物ミニタオル(楽天市場)



ちなみに、2年生の女の子にはもう少し大人っぽいおもちゃを。

・アナと雪の女王のルービックキューブ(キャンドゥ)
・なぞなぞブック(ダイソー)
・妖怪ウォッチのおりがみ(ダイソー)
・動物ミニタオル(楽天市場)



これらを透明のビニールバッグに入れて、
手書きで席札を作って、
キッズの席にセットしてもらいました。
(写真撮り忘れた〜!残念)

とっても喜ばれたし、
いくつかの種類を用意したことで、
かなり子供ちゃんたちの気を紛らわせたみたい!

折った折り紙を持って走り回る男の子もいれば、
ルービックキューブに夢中にはる女の子も。
大成功でした♪

大人の席札代わりに用意したバゲージタグは1個1,200円+税なので、
子どもちゃん席はだいぶ安上がりに仕上がりました〜
節約節約。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿