2015年6月27日土曜日

演出 - ガゼボをオーダー




Sponsored Link

私達の結婚式ではガゼボを立ててもらいました!

ビーチリゾートのウェディングでよく見る、植物とか布のアーチみたいなやつです。
ガゼボっていうそうです。

せっかくの海を臨むテラス挙式なので、式場にガゼボを建てたいと相談しました。
ところがガゼボの用意がなく、オーダーになるとのこと。

1からオーダーするとなって、装花の担当者と打ち合わせしました。
イメージ的にはこんな感じ、と言って写真を見せたのがこちらです。








念入りに打ち合わせを重ねて、そして当日の私たちのガゼボの完成版がこちら!


かわい〜〜っ!!!

最初ガゼボの見積金額を20万で作ってくれていたのですが、やはり高い。
せっかくチャペルを使わずにテラス挙式なのに、チャペル使用料より高くつく!

最終的には、飾るお花の量を減らしたり、足場を固定する土台の代わりに会場の植木を使うことにして、お値段は10万円で作ってもらいました!

後から他の会場でガーデンウエディングを行った友だちに聞いたところ、15〜20万円くらいが相場みたいですね。
ガゼボって高いんだなあ。

正直いろんなものが高い会場だったけど、準備されたガゼボがないおかげで、安くオーダーできたのかもしれません(笑)
装花の担当者がすごく良い方だったので、かなりわがままを聞いてもらいました!

あとはとにかく当日が快晴でほんとに良かった!




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿