2015年8月9日日曜日

会場装飾 - 卓記号




Sponsored Link

結婚式場のテーブルに振ってある、
ABCや番号などのことを、卓記号というそうです。

私の会場ではデフォルトがABCのアルファベットだったのですが、
せっかく席次表を世界地図にするならと思い、
世界のビーチリゾートの地名で卓記号を手作りしました。

「地図(席次表)を見てビーチ(テーブル)にたどり着く」
というイメージです。

文房具屋さんで500円くらいで水色のポストカードを買い、
100円均一(キャンドゥ)でカードホルダーを16卓分揃えました。

(会場にもともと置いてあるABCの卓記号は固定されたもので、
 中身のカードだけ入れ替えることができなかったからです。)

ちょっとわかりにくいですが、
熱帯魚、プルメリアの花、貝殻など、
テーブルごとに卓記号の真ん中のイラストも変えてみました。


席次表を見たゲストが、
「私ハワイだった〜!嬉しい」などと感想をくれたので、
話のネタくらいにはなったのではないでしょうか(*^ω^*)





Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿